【報告会】ちょっと特別なライコン【番外編】

自社紹介

こんにちは!ライコンの佐々木です。

 

突然ですが、皆さんは「タワマン」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

セレブ、夜景、芸能人、パーティー、海とかなんかこう大きめの川沿いとかの立地、めちゃくちゃ毛並みの良い犬、を連れておしゃれなカフェの道路沿いテラス席でモーニングを嗜む淑女……などなど……平屋一戸建ての並ぶ東北の片田舎で青春を謳歌した私のうす〜いイメージによりもはや連想ゲームになってしまっておりますが、モニターの向こう側ないしインターネットを介した外側、どこか若干別世界のような印象を受けてしまうキーワードであります。

今回なぜ冒頭からそんな「タワマン」が話題として上がっているかと言いますと、この度

〜株式会社ライコン月次報告会 in 都内某所タワーマンション〜

が、開催されたのです!

すごいですよね。

えっ、すごいですよね???

すごいんです、少なくとも私の中ではすごいので良いのです。

 

とにもかくにもまだまだタワマンには分不相応の私がどうして都内の夜景を一望出来たのかと言いますと、ライコンの取り組みのひとつが関係しております。

その取り組みと言うのが

オフィスアワー制度
学校教育において取り入れられる事の多い制度ですが、昨今多数の企業様でも実施されているのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このオフィスアワー制度、取り入れている学校や企業により細かい部分はだいぶ変わってくるとは思うのですが、ライコンにおける当制度をめちゃくちゃ端的に言ってしまうと「より良い日々を過ごすためのなんでも相談タイム」です。
はっきりとしたキャリアプランに関する相談から始まり、漠然と抱いている不安に対するアドバイスや悩みの言語化の手助けなどなど……。
ライコン社員が日々抱えるそんな悩みや相談を聞いて適宜助言をくださるのがこの方。
華々しい経歴の正津さん……Youtubeでも活動されている方のため、なんならご紹介するまでもなく知ってるよという方もいらっしゃるかもしれません。
略歴としてもどこまでチョイスすれば良いやらと迷ってしまうレベルのため失礼ながら一旦ちょっと省略してしまいますが、ざっくり言うと「すごいひと」です。ちょっとでも気になった方はぜひHPも見てください、本当にすごいから。
なお、どのくらいすごいかというと元々お世辞にも多いと言えない私の語彙力がここまでなくなる程度にはすごいひとです。そしてこのぐらい適当なことを言っても笑って許してくれるという懐の深さまですごいひとなのです。
本題に戻りまして、タワマンでの報告会はとある月次報告会の日に正津さんがおっしゃった一言が始まりでした。
〜気分転換に場所変えて報告会しませんか?予約次第だけど場所用意しますよ(要約)〜
詳しく聞いてみれば都内某所のタワマンで貸切スペースを用意する事ができるとのこと。
それを聞いて沸き立つライコンメンバー(主に私)
場所を聞いて更にテンションが上がるライコンメンバー(特に私)
「タワマンで※匂わせ写真大会開催したい」と言い出すライコンメンバー(私)
かくしてライコン月次報告会番外編、タワマンで特別なひとときを楽しんじゃえの会の開催が決定したのでしたー……
※匂わせ写真とは※
一例ではありますが、「何気ない日常の写真と見せかけて、自慢できるようなものがそれとなく映り込んでいる」といったような写真です。個人的にあ!ここだ!わー!!すごい!となるので大人版のウォ○リーを探せみたいで大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました